アイドルグループ「SDN48」の元メンバーで、現在はタレントとして活躍する津田麻莉奈さんが1月9日、自身のX(@tsudamarinal)を更新。正月に購入した商品の送り状にまつわる誤記を明かし、注目を集めています。

津田麻莉奈さん(出典:ホリプロ公式サイト
advertisement

正月のセールでダイソンの掃除機を買った

 津田さんは「正月のセールでダイソンの掃除機を買った」と明かし、届いた商品に付いていた送り状を公開しました。

 その送り状の「ご依頼主」の欄を見てみると、なんと「津 ダイソン様」と書いてあります。驚いた津田さんは思わず「だれが津ダイソンやねん」と突っ込みました。

 津田さんによると、宛名は正しく「津田様」となっていましたが、「なぜか依頼主だけ津ダイソン様になってた」「なぜこうなったのかほんまに謎」とのことです。なお、「掃除機は素晴らしい商品でした」と伝えました。

advertisement

「めっちゃ芸名みたいで草」「ダイアン津田の亜種」と反響

 津田さんの投稿は記事執筆時点で185万回以上表示され、2万8000件のいいねを集めています。Xでは「吹き出しましたww」「ネタみたいなハプニング!」「これおもろいww」「デタラメ名でよく届いたなあ、良かった」「めっちゃ芸名みたいで草」「吸引力がゴイゴイスー」「ダイアン津田の亜種」「カッコええやん」「ここ数年で一番ツボりましたw」といった声が上がりました。

カテゴリー別に探す