INDEX
テーマパークを探索中に見つけた“謎の廃トンネル”が、X(Twitter)で144万回以上表示され、「もうないの!?」「寂しい」などの反響を呼んでいます。
【GoPro公式ストア限定】 GoPro HERO13 Black + デュアルバッテリーチャージャー + Enduroバッテリー 3個 +⋯
富士急ハイランドで見つけた廃トンネルは……
投稿者は、Xユーザーの味噌バターポテト(@imonihamisoha)さん。ホンダ「スーパーカブ」の愛好家で、廃道散策や近距離フェリーの旅などの様子を投稿しています。
今回反響を呼んでいるのは、人気テーマパーク「富士急ハイランド」で見つけたという謎の廃トンネルの写真です。
トンネルは通路から外れた場所にあり、クルマやバイクが利用するために設置されたものではなさそうです。中を確認してみると、中央に向かって傾斜を設けたくぼんだ作りをしていることが分かります。
かつて存在した人気アトラクション
ポツンとたたずむ様子から長期に渡って利用されていないことが伝わってきますが、どうしてこんなところにトンネルが……?
その答えは富士急ハイランドの公式YouTubeチャンネルに残されていました。実はかつて存在したアトラクション「ド・ドドンパ」のために作られたトンネルだったのです。
残された遺構に「寂しい」
ド・ドドンパは、2024年3月に営業終了したジェットコースターで、時速172キロという最高速度は当時のギネス世界記録に認定されました。
そんなメモリアルな存在に、Xでは「まって!ドドンパってもうないの!?」「1回だけしか乗れなかった……」「その昔、ドドンパって言う名の乗り物があってのう」「遊歩道として残して営業中と同じ光らせ方して欲しい」「寂しい」といった返信や引用が寄せられていました。
画像提供:味噌バターポテト(@imonihamisoha)さん
味噌バターポテトさんの投稿をもっと見る
Insta360 X4 Air 通常版(グラファイト・ブラック) – 軽量165g 8K 360度全景カメラ、見えない自撮り棒効果⋯
【革新モデル】 LEDビデオライト 撮影ライト カメラライト 無段階調光調色 360度回転 小型 3000K-6000K CRI⋯






