【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2026/02/07 20:40(公開)

パパにぎゅっとされる娘と息子→17年後…… まさかの家族ショットに「遺伝子強えぇぇ」「俺もこんな父親になりたい」

 パパにぎゅっとされていた娘が17年後……。成人式で撮影された“驚きの家族ショット”がThreadsに投稿されました。「遺伝子強えぇぇぇ」「これが理想!」と反響を呼び、記事執筆時点で63万回表示を突破、1万5000件を超える“いいね”を獲得しています。

advertisement

娘が立派に成長

 投稿者は、Threadsユーザーのパパ「ずーみの水野」(@1124mizuno)さん。「先日、娘が成人式(二十歳のつどい)でした」と大きな節目を迎えたことを報告しながら、娘さんの成長ぶりが分かる2枚の写真を公開しました。

 1枚は、娘さんが“3歳の七五三”を迎えたときの写真。赤い着物とかわいらしい髪飾りよく似合っており、若き日のパパさんにぎゅっと抱きしめられています。そのとなりには兄弟の姿も。絵に描いたような幸せですね。

若き日の父親と、3歳の七五三を迎えた娘
3歳の七五三で撮影した家族写真
advertisement

七五三から17年後

 それから17年という長い歳月を経て、成人式(二十歳の集い)を迎えた娘さん。パパさんは「立派に成長してくれて嬉しいです(号泣の絵文字)」と感極まりながら、振袖姿の娘と並んだ親子ショットを公開しました。

 娘さんは当時の面影を残しつつも、絢爛(けんらん)な振袖を着こなす可憐な女性に成長。パパさんもステキに歳を重ねており、スマートなスーツ姿でどこか誇らしげな表情を浮かべています。

成人式を迎えた娘と感激する父親
17年後、成人式を迎えた愛娘と……
advertisement

「惚れ惚れします」「絵になる親子」と大反響

 パパと娘の2ショットに、Threadsユーザーからは「成人おめでとうございます」「娘さんの美しさと振袖のセンス完璧です」「クールビューティー」「個人的にめっちゃ好きです」「遺伝子が最強なのかお子さん皆さん美形すぎる」「絵になる親子って凄いですね」「小田和正の曲流したい」「おふたりとも凛々しくカッコいい!」「惚れ惚れします」「全てが最高に素晴らしい」「やばい涙出そう」「めちゃくちゃ感動」「これぞ成人式の写真!」「眼福です」などの声が。

 さらに「お子様の成長も素敵ですが、爽やかイケメンパパがダンディなイケオジになってるのも素敵です」「イケおじすぎる」「なんという破壊力」「お父さんスタイル良すぎ」「俺もこんなかっこいい父親になりたいな」「これからはお父様ご自身の時間を大切にお過ごし下さい。ひとまずお疲れ様でした!」と、パパさんの姿にも反響が寄せられました。

画像提供:「ずーみの水野」(@1124mizuno)さん

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】

1位:ザ・ノース・フェイス GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355
2位:オリエンタルトラフィック レディース ムートンブーツ 25401
3位:pcceax ダイエットスリッパ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報