洗濯機に洗濯物をパンパンにいれたら……たまに起きる“あの現象”が、Threadsで大きな笑いと共感を集めています。投稿は記事執筆時点で21万回以上表示され、4600件を超える「いいね」を獲得。

advertisement

洗濯物をパンパンに入れたところ……

 投稿者は、Threadsユーザーのまどかさん(@bunn_bunn_1jpy)。洗濯機に洗濯物をパンパンに入れ、スタートボタンを押したときのことでした。

洗濯物がパンパン

 洗濯槽のギリギリまで衣類が入っているので、水は最大水量である52リットルは必要に見えます。しかし、洗濯機が自動判定すると……まさかの38リットルでした。

38リットル……!?

 いくらなんでも無理じゃないかと疑う水量ではありますが、投稿者さんは「私は52リットルだと思うんだけど…君がそう言うなら仕方ない」と投稿。いつもは手動で切り替えるものの、その日だけは信じてみることにしたそうです。失敗するかもしれないけどやらせてみるというその精神、懐が広いっ!

advertisement

「それ分かる!」と共感の声あがる

 同様の体験をしている人は数多くいるようで、この投稿には「それ分かる!」「これほんとに思ってました!」「あるあるです」といった共感や、「ちょっと待ってよ、本当に?? もうちょっと話し合いが必要だと思う」「彼のことを信用してはいけません!」「君の言うことは信用できないっとピピっと増やします笑」と疑う声などが寄せられました。常に気になるようであれば、洗濯機によっては“水量を多めにする”設定ができるものもあるのでチェックしてみてもいいかもしれません。

画像提供:まどか(bunn_bunn_1jpy)さん

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年8月版 ねとらぼ】

読者に人気のアイテムはこちら!