INDEX
日本マクドナルドは、マックフルーリーの新作「マックフルーリー(R) きのこの山とたけのこの里」を1月21日から期間限定で販売開始しました。「きのこの山」「たけのこの里」が一度に味わえる新商品は発売翌日には売り切れる店舗もみられ、「買えなかった」「売り切れとる…かなちい」などの声があがっています。
advertisement
「マックフルーリー(R) きのこの山とたけのこの里」
21日に販売開始した「マックフルーリー(R) きのこの山とたけのこの里」は、なめらかなソフトクリームに明治のロングセラー商品「きのこの山」と「たけのこの里」をトッピングし、異なる2種のチョコソースで仕上げた、冬にぴったりのひんやりスイーツ。


advertisement
発売前から話題に
「きのこたけのこ戦争」がネットミーム化され、販売元の明治が「きのこ・たけのこ総選挙」キャンペーンを実施するなど、対決の図式がとられていた「きのこの山」と「たけのこの里」。この2つのお菓子が1つのスイーツに同時に使用されるのは今回が初めてということで、発売前から話題になっていました。
advertisement
「気力失った」「やっちまったか」
記事執筆時点でマクドナルド公式サイトには「『マックフルーリー(R) きのこの山とたけのこの里』はご好評につき、一部の店舗では販売を終了しております」と記載されており、発売1日という早期の売り切れにSNSでは「1日で販売終了かぁやっちまったか」「明日食べようと思ってたのに」「まじ?!」「気力失った」「マックの行列ヤバい、フルーリー売り切れ。気力失った」など、購入できなかった人の悲しみの声が集まっています。



![[冷凍] テーブルマーク ライスバーガー 焼肉 120g"](https://m.media-amazon.com/images/I/5111pIzAtxL._SL500_._AA300_.jpg)


