【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2026/01/28 19:15(公開)

急に宿泊客が来られなくなった民宿の“550円の夕食”に驚がく まさかの光景に「うわあああ」「すぐにでも行きたいw」

 宿泊客に振る舞う予定だった夕食の写真が、X(Twitter)に投稿されました。その価格とボリュームが「豪華! おいしそう~」と話題になり、記事執筆時点で3800件以上の“いいね”を集めています。

advertisement

550円の夕食に驚き

 投稿者は、五島列島の新上五島町でカフェ併設の宿泊施設「焦がれ香」を経営するねだ(@happynedaland)さん。本業は漫画家であり、根田啓史(@dorori_k)名義で活動しています。

 そんなねださんが経営している焦がれ香は離島にあるため、海の状態によっては宿泊客が来られないことも。この日も残念ながら、しけのため当日キャンセルとなってしまいました。

宿泊客に振る舞う予定だった夕食の写真
これをお客さんに振る舞う予定だった夕食。すごく豪華!

 提供する相手がいないため自分自身で食べることとなり、「供養」の意味を込めて夕食の写真をXに投稿。キャンセルでなければ、宿泊客には刺し身や揚げ物、焼き魚、ふし麺などさまざまな料理を食べてもらう予定でした。しかし、これで550円とは驚きです……!

 焦がれ香は五島列島に来てもらうため経営している宿泊施設。そのため欠航由来の場合はキャンセル料を請求しておらず、ねださんは「気兼ねなく来島チャレンジしてみてください」と呼びかけています。

 オーナー自身が「自分で言うのもあれですがめっちゃおいしいです」と感想を伝えている豪華な料理。写真には、「おいしそうすぎます…」「いいな。五島列島も含めて長崎を周遊する旅をしたい」「すぐにでも行きたいw」「うわあああ今まさに食べたい全てがそこにある!」などの感想が寄せられています。

 後日、ねださんは友人からもらったクエを駆使し、唐揚げや寄せ鍋などで構成されている「クエスペシャル」を作ったエピソードも投稿。この日も宿泊予定がなかったため、スタッフが賄い料理として食べたそうです。なんて豪華な賄いなのでしょう、うらやましい……!

 焦がれ香は原価の安さと、ねださんの観光に対する信念から夕食を550円で提供しており、以前にもその価格が話題に。X(@happynedaland)アカウントでは、地元の食材をふんだんに使った料理の写真を多数公開しています。

画像提供:ねだ(@happynedaland)さん

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'26"

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島’26

昭文社
発売日: 2025/05/19
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】

1位:ザ・ノース・フェイス GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355
2位:オリエンタルトラフィック レディース ムートンブーツ 25401
3位:pcceax ダイエットスリッパ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報