夫に「ヤバそうな封筒届いてるよ?」と言われて見てみたら……。妻の元に届いた封筒の“正体”がThreadsで笑いを呼んでいます。言われてみればそういう封筒に見えるかも……?
ストライプ柄の封筒の正体は……
投稿者は、Threadsユーザーのwataya(@lu.na.life)さん。反響を呼んでいるのは、自宅に届いた郵便物を見た夫に「なんか滞納してる? ヤバそうな封筒届いてるよ?」と言われた際の投稿です。
夫の目にとまったのは、ピンクのストライプ柄がデザインされた窓付き封筒。確かに、ほかの白い封筒からは浮いて見える奇抜な配色ですが……。
実はこの封筒は、男性アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のファンクラブ会員宛に届いたバースデーカードだったのです! 夫のとんでもない早とちりに、watayaさんは「いやちゃんと見て」と泣き笑いの顔文字を添えてツッコむのでした。
一般的に督促状などの封筒は赤や黄色といった警戒色になっており、目立つよう派手な模様になっていることも。ピンク色が“薄くプリントされた赤”にも見えるため、ぱっと見で勘違いしてしまったのですね。
夫のまさかの勘違いにツッコミの声
思わず笑ってしまう夫のコメントに、リプライ欄では「愛の封筒ですがな!」「プレゼントマークの滞納だったら怖すぎる(笑)ホラーやん」「うちの旦那も見た時ヤバい封筒かと思ったと言ってました。笑」「滞納してたらそんな可愛い封筒で来ないでしょ(笑)」「私もこの間スノの年賀状来た時、督促?! と思いました」といった反響が寄せられています。
画像提供:wataya(@lu.na.life)さん
【メーカー特典あり】S say (3形態セット) (CD+Blu-ray) (初回盤1+初回盤2+通常盤) – Hey! Say! JUMP (Hey!⋯




