全国に出店しているハンバーガーチェーンのマクドナルド。ランチや晩ご飯としてはもちろん、「朝マック」「マックカフェ」などどんな時間帯でも立ち寄れるのが魅力ですよね。
ねとらぼ編集部では「これだけは絶対に外せない」と思うマクドナルドの定番バーガーを尋ねるアンケートを実施中。ここでは人気が高そうな定番3商品を紹介します。
ビッグマック
マクドナルドの看板商品の1つ、「ビッグマック」(単品480円~)。1968年にアメリカ・ピッツバーグで誕生し、日本ではその3年後、1971年から販売されています。
ビーフパティやレタス、チーズなどを挟み込んだ“2段重ね”のボリューミーな見た目に、特製のビッグマックソースが味の決め手。一口食べると、ゴマ付きバンズの香ばしい風味やシャキシャキレタスの食感が口いっぱいに広がります。
フィレオフィッシュ
マクドナルドのバーガーの中では、唯一白身魚をサンドしたバーガー「フィレオフィッシュ」(単品400円~)。アメリカでは1965年から販売されており、なんとビッグマックよりも歴史があるロングセラー商品です。
外はサクサク、中はふっくらした食べ応えのフィッシュポーションを、チェダースライスとタルタルソースでシンプルに味付けしました。ちなみにバンズは焼かずに「蒸す」ことで、ふわふわの口当たりを実現しています。
エグチ(エッグチーズバーガー)
「エグチ」の愛称で親しまれる「エッグチーズバーガー」(単品250円~)。発売は2015年と最近ですが、「おてごろマック」のラインアップとして登場した日本生まれのバーガーです。
ビーフパティと肉厚のたまごを同時に楽しめるのが特徴で、チェダースライスチーズ、ケチャップ、マスタードで味付け。秋の限定商品で人気の「月見バーガー」と構成がほぼ同じ……ということもあってコストパフォーマンスの高さも魅力の1つといえます。
ほかにもマクドナルドにはさまざまな定番バーガーがあります。あなたがいちばん好きな商品を、下の投票フォームから教えてください。投票対象は編集部でピックアップした16商品ですが、もし投票したい商品がない場合は「その他」を選んで、コメント欄で教えてもらえるとうれしいです。投票お待ちしています!
- 投票期間にかかわらず終了することがあります。
- 設問および投票結果は予告なく削除することがあります。
- 不正投票対策のため一部プロバイダ(海外等)からの投票ができない場合があります。
- プロキシサーバーを使用している場合投票できないことがあります。
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ