現在どこにいるのか分からなくなりそうな景色が、X(Twitter)に投稿されました。ポストの表示数は記事執筆時点で17万回を超えており、4400件以上の“いいね”を集めています。
advertisement
標識の向こうには
投稿者は、マイカーで日本7周目に挑戦しており、1万カ所を訪れ、走行距離40万キロの旅のエキスパート・Xユーザーの旅人YAMA(@yama31183)さん。写真は、県道9号を通り栃木県から群馬県へ移動している最中に見かけた標識を写したものです。なお、車を安全な場所に止めた上で撮影しています。
目の前にあるのは、ここが群馬県板倉町であることを伝える標識。もう少しで群馬にたどり着くところですが、その奥には「埼玉県」「加須市」との標識が立っています。
advertisement
三県の県境が交わるエリア
栃木にいながら群馬と埼玉両方の標識がいっぺんに見える不思議な光景。旅人YAMAさんがいるのは栃木と群馬、群馬と埼玉、埼玉と栃木の県境が交わる場所で、「柳生の三県境」の呼び名でも知られるエリアでした。
途中に“ワープゾーン”でもあるかのような写真には、「○○県に入りましたのナビ案内がカオスで大好きです」「『〇〇県に入りました』って言うナビ使っているとウルサイ県道ですねwww」「初めてここドライブした時の衝撃たるや」「4つの県境がこれだけ近いのも珍しいですよねぇ」「魔境に迷い込んでいますよね」などの感想が寄せられています。
画像提供:旅人YAMA(@yama31183)さん
Amazonの情報を掲載しています
advertisement
Amazon「Fashion タイムセール祭り」開催中!【2026年2月16日(月)23:59まで】





