届け、地球の裏側まで……! 何かを必死に伝えようとしている個性的な雪像が、X(Twitter)で140万回以上表示され、約14万件のいいねを集めるほど話題になっています。
advertisement
ブラジルに届け
投稿者は、Xユーザー・くうぼう(@Onakamokomoko)さん。普段はおいしそうな手料理の写真やほほえましい家族の日常をつづっています。
話題になっているのは、「ブラジルのみなさん聞こえますかレベル99」と添えて披露した、降り積もった雪をかきあつめて作った雪像の写真です。
雪がたっぷりと積もった厳しい寒さを感じさせるような風景の中、ポツンとたたずんでいたのは……巨大な人間の下半身! だ、大丈夫ですかー!
advertisement
ピンと伸びた姿勢に笑いと感心
日本のほぼ裏側に位置しているブラジルまで声を届けようとして、勢い余って頭から地面にダイブしたような個性的すぎる雪像。つま先までピンと伸びたうつくしいフォームに、笑いと感心が入り混じった複雑な気持ちになりますね。
Xでは「ふくらはぎが好きやわぁー」「足の裏がキレイ」「そこまでしてブラジルに伝えたいことあったの?」「プロの技ですね」「八つ墓村を思い出した」などの反響が寄せられています。
ちなみに、雪像を作ったのはくうぼうさんの妻の小麦(@harunokomugi)さんで「何年も前の私の作品でバズろうとすな」とツッコミを入れていました。
画像提供:くうぼう(@Onakamokomoko)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目