小学校のころに使っていた個性的な筆箱がThreadsで話題に。記事執筆時点で100万回以上表示され、約4万7000件の“いいね”が集まっています。

advertisement

小学校のころに使っていた筆箱

 投稿者は、Threadsユーザーのかーか(@mi6.ao)さん。「子供たちと筆箱の話になり、私が小学生の時に使っていた筆箱を掘り出して見せてあげた このセンス、誰も理解してくれない」と投稿。30年前に大英博物館で購入したという、その独特な見た目の筆箱を紹介しています。

昔使っていた筆箱
advertisement

古代エジプトデザインの筆箱

 その筆箱は、エジプト王や神官、象形文字などが描かれた個性的な見た目です。ツタンカーメンを連想させる、ミイラを入れる棺のような独特な形状でパカッと開きます。小学生が使う筆箱といえば、アニメキャラクターがデザインされたものやカラフルなものが主流。残念ながら、このデザインは共感してもらえなかったみたい……。

古代エジプトの棺っぽい

「素敵すぎる」「めっちゃいい」と反響

 この独特な見た目の筆箱には、「私も持ってます!」「私も持ってるwww」「やばい!私も持ってる!」とまさかの同志が。他には、「こんな筆箱あるんですか?めっちゃいい」「やばい!めっちゃ欲しくなってきた」「センスを感じずにはいられません」「素敵すぎる」「ヤバ!小学生でこのセンスは凄い!」「すごい!とてもいい!大切に使っていたんですね」と絶賛の声が寄せられました。

画像提供:かーか(@mi6.ao)さん

¥7,322
OFF:¥1,278
2026/04/10 10:01時点|Amazon調べ
価格を取得できません
2026/04/10 10:01時点|Amazon調べ
advertisement

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年9月版 ねとらぼ】

advertisement

読者に人気のアイテムはこちら!