とうもろこしを丁寧に食べた結果……。目を疑う光景がThreadsに投稿されました。「どうやったんですか!?」「拍手」と反響を呼び、記事執筆時点で48万回表示を突破、7万件を超える“いいね”を獲得しています。

advertisement

「父が投稿した方がいいよ」→初投稿でみせた“きれいな1列”

 投稿したのはThreadsユーザー「きれゆい」(_mkm0810_)さん。「すごくしょうもないことなのは分かってます。父が投稿した方がいいよって言うので、初めて投稿してみました」とつづり、1枚の写真を公開しました。

 とうもろこしを食べるとき、そのままかぶりつく人もいれば、指で粒を外す人もいるでしょう。きれいに外している人をみるとその器用さに感心させられるものですが、きれゆいさんのものは、通常レベルを大きく超えていました。

とうもろこしのイメージ(出典:PIXTA)

 手のひらにのっているのは、とうもろこしから外した粒の長い列。中指の先から手首付近まで、粒が途切れることなく一直線につながっています。しかもバラバラになることなく、きれいな列を保ったまま。見ているだけでも爽快感のある仕上がりです。

 きれゆいさんによると、親指で少しずつ剥がすようにして取ったとのこと。簡単そうに聞こえますが、これほど長くつなげたまま外すのはなかなか難しそうです。

ながっ!
advertisement

「天才現る」「プロのもろこ師じゃん」と大盛り上がり

 この神業には「すっげえ……マジすっげえな!」「初めてみた」「こいつはジョウモノだぜ」「どうやって取ったんですか!?」「くーっ私の最高記録をゆうに超えてる」「15粒で喜んでたけどまだまだだった」「これはなかなかできませんよ」「かなりの神業です」「天才現る」「プロのもろこ師じゃん」「全人類の憧れよ」「お見事」「すばらしいものを見せていただいてありがとうございます」など驚きと称賛の声が。

 また、今回が初投稿だったことにも注目が集まり「SNSはね、こーいうのがいいんだよ」「平和でほっこりする」「見事なThreadsのお手本です」「こうゆう投稿もっとあっていいと思うの!」「載せた方がいいと仰ったお父様さすがです」「お父さんわかってるぅ~」「こんなん全人類が見たいやつですよ!」といったコメントが寄せられました。

画像提供:きれゆい(_mkm0810_)さん

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】

こちらもチェック!

ねとらぼ読者に人気の商品はこちら!