通りすがりのおっちゃんに「シンデレラみたい」と言われた姿がThreadsで話題に。すてきな洋服やエピソードが注目され、投稿は記事執筆時点で12万回以上表示されるとともに、1万3000件以上の「いいね!」を集めています。

advertisement

被写体やフォトグラファーとして活動

 投稿者は、Threadsユーザーの「Tora」(@whit.etora)さん。普段は被写体やアーティストとして活動しています。過去には、鏡越しに撮影したコーデの意外な部分に注目が集まりました。今回話題を呼んだのは、道を歩いていたときに見知らぬおっちゃんから褒められたワンピース姿です。

advertisement

「貴方シンデレラみたい!」

 久しぶりにかわいい服を着たというToraさん。この日は、淡いピンクのフリルが付いた丸襟とリボンタイがキュートなパフスリーブのブラウスに、ドラマティックな白いチュールスカートを合わせ、上からフリルやレースがふんだんに使われたエプロンを重ねていました。全体的に白が際立ち、軽やかなドレスを着ているように見えます。

この日のレースワンピース

 さらに髪形はポニーテールにしており、青い花が揺れるスズランのようなヘアアクセサリーとレースを付けています。まるでおとぎ話から飛び出してきたプリンセスのようなファッションですが、Toraさんは内心では不安でドキドキしながら歩いていたそうです。

 しかし、通りすがりのおっちゃんから突然、「おっちゃんが話しかけてごめんね 貴方シンデレラみたい! すごく素敵やね、、!!」と言われたのだとか。Toraさんは驚きつつも「もう不安ぜんぶ吹き飛んだ」とつづり、「ありがとうオッチャン〜〜嬉しかったよぅ」と感謝していました。

青い花の髪飾りもすてき

通りすがりの男性の言葉にも反響

 この投稿には「かわいいいいいい 妖精さんですよね????? とてもお似合いです!!!」「私はピーターパンのウェンディかと思った! お洋服も髪の毛も可愛い」「こんな可愛いお洋服、着こなせるのうらやましい」「お洋服もですけど、ヘアアクセサリも素敵ですね!!」「本当~っに素敵です! とても可憐で可愛いです」「ドストライクすぎる 好きです!」と、Toraさんの装いや雰囲気を絶賛する声が寄せられていました。

 また、「素敵なおいちゃんもいるなぁ! 正直」「シンデレラってワードがまたおっちゃん素敵なんよ」「おっちゃんの褒め方可愛い!」「おっちゃんんんんん! 声かけずにはいられないほど素敵だったということ!」と、おっちゃんの言葉や行動をたたえる声が上がっていました。

advertisement

Toraさんの投稿まとめ

画像提供:Tora(@whit.etora)さん

¥7,241
OFF:¥2,219
2026/10/08 16:37時点|Amazon調べ
advertisement

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】

こちらもチェック!

ねとらぼ読者に人気の商品はこちら!