53歳の祖父が孫と娘のために作ったロリータ服は……。驚きの完成品がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は19万回を突破、“いいね!”は1万4000件を超え、「凄すぎない?!」「センスがいい!」といった称賛が多数寄せられています。

¥6,154
OFF:¥3,306
2026/10/16 10:24時点|Amazon調べ
advertisement

ミシン歴1年2カ月の53歳・けいいちさん

 画像を投稿したのはThreadsユーザーの「のあ める &けいいち」(@noameru_keiichi)さん。トイプードルの「のあ」くん、「める」ちゃんと暮らすけいいちさんは、ミシン歴1年2カ月。普段は、愛犬たちの服を制作・公開しています。以前には生後6カ月の孫に作ったロリータ服が反響を呼びました。今回話題になったのは、生後7カ月となった孫・ふゆちゃんとおそろいとなる、娘のロリータ服です。

advertisement

ブルーとホワイトの甘ロリータワンピース

 以前作ったふゆちゃんのロリータ服とおそろいの服が欲しいと娘さんにせがまれて作り上げたのは、淡いサックスブルーとホワイトの甘く華やかなワンピース。ふんわりと膨らんだパフスリーブの袖口にはブルーのフリルが施され、愛らしいシルエットとなっています。胸元の白いリボンは丁寧に編み上げられ、クラシカルなコルセット風のデザインのかわいらしいアクセントに。

ブルーとホワイトが爽やか!

 スカートはウエストからぜいたくに広がり、美しいドレープを描いています。スカラップ状のフリル装飾はとても華やか。裾はブルーとホワイトの2層フリルでボリュームたっぷりです。背中は大きめの共布リボンで愛らしく仕上げられていました。コンシールファスナーを使用したことで、かみ合わせや縫い目が表に出ない美しいラインを浮かび上がらせています。

後ろにはリボン

 ふゆちゃんのロリータ服は、同じカラーで作り上げられたフリルたっぷりのデザイン。娘さんはとても喜び、早速親子コーデを楽しんだようですよ。

たまらない親子コーデ

「凄すぎない!?」「センスがいい!」と反響

 この投稿には「ジイジ優しすぎる」「とっても素敵です」「まさか趣味でこのレベル……!? 凄すぎない!?」「ど、ど、どういうことですか!?」「こんなスペシャルじぃじがいるんですか」「神じゃん こんなの着たらアイドル」「技術もすごいけど、センスがいい! 可愛い」「じぃじ、私孫だった気がするの」「こんなお父様が欲しかったです」「娘さんもお孫さんも大喜びでしょうね!」といった声が寄せられています。

 けいいちさんはこの他にも、さまざまなハンドメイド作品をThreadsアカウント(@noameru_keiichi)で数多く公開中です。また、制作したワンコ用の服やベビー服はminneで販売中です。

advertisement

けいいちさんの作品をもっと見る

画像提供:のあ める &けいいち(@noameru_keiichi)さん

advertisement

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】

こちらもチェック!

ねとらぼ読者に人気の商品はこちら!