早朝出発のツーリングで出会った“圧倒的な絶景”を捉えた動画が、X(旧Twitter)で話題です。25万回以上表示され、およそ3900件の「いいね」を獲得しています。

一体どんな景色が……?
advertisement

早起きして目指した先は……?

 投稿したのは、Xユーザーの如月千幸(@kisaragichiyuki)さん。普段はイラストレーターとして作品の投稿や活動情報を発信しています。

 今回話題を呼んだのは、「この景色見たいが為に朝4時半に起きたってワケ」とつづって公開した37秒の動画です。

 一体、早朝から向かった先にはどんな景色が広がっていたのでしょうか……?

青空が気持ち良い道を走る
advertisement

日本離れした絶景が広がる「磐梯吾妻スカイライン」

 如月さんが走っていたのは、福島県の「磐梯吾妻スカイライン」。福島県公式サイトによると、全長28.7キロ、最高標高1622メートル、平均標高1350メートルの山岳観光道路です。

大きく曲がると見えてくるのは……
磐梯吾妻スカイラインの山岳地帯!

 吾妻連峰を縫うように走る道路からは、火山地形や山々など、場所によってさまざまな景色を眺められます。

 ねとらぼ編集部が如月さんに当日の行程を聞いたところ、今回のツーリングは日帰りで、合計約650キロを走行したとのこと。朝4時半に出発し、帰宅したのは15時半ごろだったそうです。

「日本なのこれ?」「海外かと思った」と反響

 この投稿に対し、Xでは「日本なのこれ?」「海外かと思ったら日本だった…」と国内とは思えないスケールに驚く声のほか、「優勝すぎる。うらやま」「空の色も相まって綺麗」などの声が寄せられました。

 また、現地を知るライダーたちからも「久々にまた行きたくなる動画」「紅葉の時期も最高」といった共感の声が上がっています。

advertisement

如月千幸さんの投稿をもっと見る

画像提供:如月千幸(@kisaragichiyuki)さん

¥1,386
OFF:¥154
2026/10/21 06:50時点|Amazon調べ
advertisement

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】

こちらもチェック!

楽天お買い物マラソン事前エントリー受付中!

読者に人気のアイテムはこちら!