「バトルフィールド2」ブースターパック第2弾、ダウンロード販売開始

» 2006年06月07日 13時26分 公開
[ITmedia]

 エレクトロニック・アーツ(以下、EA)は、6月7日正午よりPC版「バトルフィールド2」のブースターパック、「バトルフィールド2 アーマード フューリー」のダウンロード販売を開始する。購入は、EAストア経由のみ可能(支払いは、クレジットカード・ゲームチェック・コンビ二払いに対応)。

 バトルフィールド2 アーマード フューリーは、2006年3月発売された「バトルフィールド2 ユーロフォース」に続くブースターパック第2弾。同ブースターパックでは3種類の新マップに加え、6種類の搭乗兵器、1種類の勲章が追加され、すべてのシングルプレーヤー用マップで共闘プレイを楽しめるようになった。そのほか司令官が搭乗兵器の空挺降下を要請することも可能となっている。追加要素概要は以下の通り。

マップ名(※ゲーム中のマップ名はすべて英語) 概要
Midnight Sun(真夜中の太陽) 中国軍は、アメリカ軍が中東連合軍(MEC)との応戦のため戦力を南に固めている隙を突き、アメリカ本土へと上陸、アラスカ・バルディーズ港とその石油パイプラインの占拠に成功した。中国軍はさらに上流へと進行するが、アメリカ軍は少数ながらも必死に抵抗を続ける。そしてアメリカ軍にも援軍が到着、日の暮れない北の地で本当の戦いが始まった
Operation Road Rage(ロードレージ作戦) 中東連合軍(MEC)は、アメリカ東海岸に上陸し更なる侵略に備えている。不意打ちを食らったアメリカ海兵隊は敵の進軍を防ぐべく前哨基地を用意、両軍ともに重要地点へ繋がる道を確保する策略を立てていた。この分岐合流点を制したものが東海岸を制することになる
Operation Harvest(収穫作戦) 現在、アメリカ軍援軍は、中東連合軍(MEC)領下にあるワシントンDCへと向かっている。対するMEC第2装甲師団は、アメリカ軍を迎え撃つべくデラウェア港から上陸、ペンシルベニア州ランキャスター郡まで軍を進めた。対するアメリカ軍は、装甲師団と機甲部隊を集め、MECと真っ向からぶつかる姿勢を打ち出した。農村地帯での激戦が予想される

搭乗兵器 種類
攻撃機 A-10 WARTHOG(アメリカ軍)/FATAN Q-5(中国軍)/SU-39(中東連合軍)
偵察ヘリ MD-530(アメリカ軍)/WZ-11(中国軍)/EC-635(中東連合軍)
※このほか2種類の民間車両(トラックと乗用車)が追加される


タイトル バトルフィールド2 アーマード フューリー
ゲームジャンル ミリタリー3Dアクション
発売日 2006年6月7日(正午よりダウンロード開始)
価格 1280円(税込み/ダウンロード販売のみ)
対応OS Windows XP
CPU Pentium 4 1.7Ghz (推奨2.4Ghz)
RAM 512Mバイト(推奨1Gバイト)
HDD 4Gバイト以上(推奨5Gバイト)
サウンドカード 必須 DirectX 9.0c対応のサウンドカード
ビデオカード VRAM 128Mバイト以上(推奨VRAM 256Mバイト以上)
CD/DVDドライブ 8倍速
DirectX 9.0c以降
周辺機器対応 キーボード、マウス
(C) 2006 Digital Illusions CE AB. All rights reserved. Battlefield 2 and Battlefield 2: Armored Fury aretrademarks of Digital Illusions CE AB. Electronic Arts, EA, and the EA logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners. EA TM is an Electronic Arts TM brand. This product contains software technology licensed from GameSpy Industries, Inc. (C) 1999-2006 GameSpy Industries, Inc. All rights reserved. Uses Bink Video Technology. Copyright (C) 1997-2006 by RAD Game Tools, Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」