..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年7月22日 更新

icon タカラなどTCS2000会場レポート・その3

 今回の「東京キャラクターショー」は,従来よりも幅広いユーザー層で楽しめるのがウリ。どうしてもコアユーザーのみが対象となりがちなイベントとなっていたが,今回は小学生以下でも楽しめる出展が数多く見られた。

2205b.jpg

 既報の通り,今回から小学生以下を同伴すると(徹夜を含む)の長蛇の列とは別に入場できる「ファミリーゲート」が設置された。この家族向け入場口の正面にあったのが,タカラブース。「リカちゃん」「チョロQ」といった玩具を販売していた。美少女たちのテレカもいいが,こういったお馴染みの玩具が見れるのも生まれ変わったTCSのいい所。

 だが,タカラブースの目玉は,7月27日発売予定のペット人形「ラブウブ」だ。なでたりするなど可愛がっていると,おなかから卵が出てくるという米国生まれの玩具だ。チェックしておこう。

 同じく玩具メーカーのトミーでも,「ポケモン」や「カードキャプターさくら」のテレカなどを販売して,家族連れに大人気だったほか,ショウワノートが同じく「カードキャプター〜」の下敷きや「サクラ大戦」(アニメ版)のノートなどを先行販売していたようだ。

2205a.jpg

 フジサンケイリビングサービスでは,「ピーナッツ」誕生50周年を記念した内容の出展。ワールドワイドで活躍する超人気キャラクター,スヌーピーたちの歴史を見ることができる,大人も楽しめるぞ。今回から設置された注目の「ファミリーキャラクターゾーン」には,小学生以下に人気になりそうな着ぐるみが登場。(着ぐるみに)だっこしてもらったところをお父さんが写真に収める……,といった光景も見られたのだ。

2205c.jpg

 そして,やはりおみやげはここのコンパイルブース「元祖ぷよまん本舗」も,変わらぬ人気を誇っていた。(自分の)限定テレカを必死でゲットした後は,コンパイルで友人や家族に「ぷよまん」を買っていく,お兄さんたちがたくさんいたぞい。

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.