|
任天堂がネット活用したマイレージサービス制度
|
|
2003年8月8日 |
任天堂は,年内にもインターネットを活用した新サービス「クラブ任天堂」を開始することを明らかにした。
このサービスは,インターネットを活用したマイレージサービス制度で,ネットを介してユーザー登録を行い,任天堂プラットフォーム商品を購入するとマイレージポイントが獲得できるという仕組み。
登録ユーザーは,マイレージポイントに応じて体験版やデモディスクの配布など,さまざまな特典を得ることができる。これら特典の具体的な内容は明かされなかったが,中には「クラブニンテンドー」オリジナルカラーのアイテムなども検討されているようだ。ひょっとすると先日発表されて話題になった「ファミコン生誕20周年記念バージョンゲームボーイアドバンスSP」といったような,通好みなアイテムも用意されるかも!?
また,登録ユーザーには,それぞれの嗜好に応じた新情報が送られるなど,個人のニーズに合った情報提供も行われる予定だ。このサービスは,既に欧州では試験的に実施されており,日本と北米では年末ごろから開始される予定。
[SOFTBANK GAMES]
|