ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

サッカーの憂さはサッカーで晴らせ週間ソフト販売ランキング

お盆だった先週の反動か、今週は新作が4本ランクイン。

advertisement

 先週のランキングは新作が1本もなかったが、今週は新作4本が登場し、動きのあるランキングとなった。しかも「Jリーグ ウイニングイレブン2008 クラブチャンピオンシップ(以下、ウイニングイレブン2008)」「イナズマイレブン」とタイプはかなりちがうものの、サッカー関連のゲームが2本ランクイン。まさか、北京オリンピック予選敗退のストレスをゲームで解消しようと思ったわけではないだろうが……。

 おいっ子が「ウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)ファンで新バージョンがでると、お小遣いで買ったり親切な伯母さん(わたしです)におねだりしたりして入手しているのだが、彼の母親(わたしの妹ですね)は「こんな同じものばっかり買ってどうするの!」とぼやいているそうだ。「ここがよくなってる、ここは前の方が好き」とか、細かな差異を楽しむ機微? を理解してもらえないらしい。「ウイニングイレブン2008」はまだ買っていないらしいので、お盆に夏休みをとらなかったわたしの帰省を心待ちにしているらしい。帰ったら拉致されてゲーム売り場に直行だろうな……。

 しかし、「ウイニングイレブン2008」のパッケージを見ていて、ほとんど知らない選手ばかりということにがく然としてしまった。どうやら「ウイイレ8」あたりでわたしのサッカー時間は止まっているらしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る