ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

ひそかにダブルミリオン突破

記録を塗り替えたあのタイトルの販売本数が、ついに200万本になりました。

advertisement

 先週の1位は前週と変わらず「レイトン教授と最後の時間旅行」。新作としては「ドラゴンボールZ インフィニットワールド」「428 〜封鎖された渋谷で〜」「Fallout 3」の3本がランクインした。

 中でも注目は「ドラゴンボールZ インフィニットワールド」。プレイステーション 2(PS2)タイトルながらは2位の好位置に付けている。PS2のトップ10入りは10月20日〜10月26日の集計以来のことだ。「ドラゴンボール」という強力なネームとPS2の底力を見た。

 このほか「ポケットモンスター プラチナ」の動向も見逃せない。ニンテンドーDS用ソフトの初動販売記録を塗り替え、発売以降常にランキング上位に名を連ねていた同タイトルだが、前回ついにランキングから姿を消していた。ところが今回再び7位に浮上。しかもひそかに200万本を達成していた。発売から3カ月がたとうとしているが、今も着実に記録を伸ばしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る