連載

わんとぴちゃん、絶対領域について勉強する(ONETOPIピックアップ8/5~8/12分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。Androidアプリもできたよ!

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi

実はボクも絶対領域装備してるんだピ! 詳しくはこの記事を読むピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) ……。

 ど、どうしんたんだピ……?

advertisement

 暑い……暑すぎる……。

 どうしたんだピ。そんな某銘菓のキャッチコピーみたいなことを言って。

 南極の氷山が崩れたのもきっと津波だけじゃなくてこの暑さが原因なんでしょうね。

 それ3月のことだピ。

 この電卓が間違った答えしか出さないのも……。

advertisement

 それはブリティッシュジョークだピ。

 アップルの時価総額が世界一になったのも……。

 仕事しろピ。

いや、でもおいしいらしいですよ

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ちなみにブラック★ロックシューターのキャラクターボイスはアニメ版だと花澤香菜さん、ゲーム版だと坂本真綾さんが担当してるんですよ。

 カフェについてはどうなんだピ。

advertisement

 さらに元をたどれば、supercellのryoさんが初音ミクで曲を作ってるんですけどね。

 カフェはどうなんだピ。

 いやまぁなんていうか、期間限定カフェらしいメニューですよね!

 ……。

小林ゆう画伯

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 記事には載ってませんが、ここに画伯の描いた絵がまとめられています。

advertisement

 うわぁ……。

あれ以外の何か

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 補足すると、絶対領域という言葉が生まれたのは、「何か。(仮)」(現在は伺かに名称変更)というデスクトップマスコットソフトウェア用に生み出されたキャラクター「まゆら」が発祥と言われています。白灰黒のチェックスカートと、黒ニーハイソックスの間にある素肌空間が当時大旋風を巻き起こしました。

 ず、ずいぶん詳しいピね。

 そりゃもう私がオタクに目覚めたきっかけですからね……さくらやねここ、安子さんに毒子は青春の思い出です。妙に「ヘルシング」の名セリフを喋るキャラが多かったですね。

 ぶち殺すぞヒューマン!!

advertisement

 初めて出会った電波ソングは任意ラヂヲのOPでしたし。

 初回起動に~システムチェック~

 何もかも懐かしい……。

 伺かの話で締めるとなればやっぱり最後はこれを叫ぶしかないピ!

わ、マ えんいー!

 (今回何人がこのネタについてきてくれるんだピ……)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」