ニュース

バレンタインに新提案 義理チョコですらない“不義理チョコ”その名も「恋のエサ」

恋(鯉)のエサでイケメン(池面)ゲット?

advertisement

 2月14日のバレンタインデーに、とにかく誰かを釣りたい。そんな人のための不義理な痛チョコ「恋のエサ」が登場しました。

「恋」と「鯉」をかけました

 恋のエサは“鯉のえさ”として使われているお麩(ふ)にチョコソースをかけて食べるチョコ。義理チョコでも本命チョコでもない「不義理」チョコというネーミングには、義理チョコから本当の恋に発展したいという潜在的な女性の願望が反映されているとか何とか。お麩は食べやすいサイズにカット(ふぎり)されています。

 パッケージの裏には贈り主の連絡先やお返しに何が欲しいかを書く欄も。撒餌のようにたくさんの男性にばらまけば、意外な相手から愛の告白やホワイトデーのお返しがもらえるかもしれません。

advertisement
餌に釣られた鯉が、池から顔面を出すように「池面(イケメン)」ゲット……そんな強引な
パッケージの裏にいろいろ記入することで、恋心も下心も込めることができる

 お麩(10グラム)とチョコソース(10グラム)2つがついて、希望小売価格は198円。撒餌用10個セットや団体用25個セットもあり、インターネットで販売中です。

 販売元は、「サバイバルせんべい」「年越ししたくないうどん」などのネタ商品を送る食品会社・楽喜(らっき)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  2. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  3. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  4. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  5. 「何故バレないと思ったのか」 アニメグッズ購入が“親にバレた人”にツッコミ殺到 ひと目で分かる原因に「そりゃバレますって」
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. プロが教える、年末までにしたいお風呂の掃除術 目からウロコのワザに「なるほど」「これは保存だ!」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】