ニュース

なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」が進化 9月号に「進化形まんが家究極セット」

「なかよし50年のノウハウが凝縮されたものとなっております」だって。

advertisement

 漫画・イラストを描くみなさん、注目です。8月3日発売の「なかよし」9月号に「進化形まんが家究極セット」が付録として付いてきます。そうです、あの「スーパー最強まんが家セット」がさらにパワーアップして帰ってくるのです。


スクリーントーンのイメージ写真

 3月号の付録として用意されたスーパー最強まんが家セットは、連載陣がプロデュースした特製スクリーントーンをはじめとする本格的な漫画道具をセットにしたものでした。この付録はネットを中心に大きな話題となり、3月号は即完売(発売後2週間での実売率95%)となるほどの好評を博したんだとか。結果に自信をつけたなかよし編集部が、“さらに本気を出して”用意したのが今回の付録です。

 講談社の発表文によると、今回の付録は「プロのまんが家も絶賛する、なかよし50年のノウハウが凝縮されたものとなっております」とのこと。50年のノウハウって……ただごとじゃないですねこれ。今回はカラー原稿を描くための道具も盛り込み、全部で7つの漫画家アイテムをセットにしています。その内容がこちら。

advertisement
  • カラー筆ペン3本
  • マジックカラートーン&基本スクリーントーン4枚セット
  • プロお墨つき下書き用鉛筆
  • なんでも写せるオールマイティートレースシート
  • レベルアップトレーシングペーパー
  • なぞるだけ原稿用紙
  • まんが描き方ブック(カラー&ストーリー編)

お~本格的じゃないか

いろいろ付いてきます

 なんというか、アイテムの名前に華がありますね。「トレーシングペーパー」って言われたらトレーシングペーパーだなって感じですけど、「レベルアップトレーシングペーパー」って言われたらなんかすごいもののような気がしてきますよ! 目玉になりそうなカラー筆ペンの使い勝手も気になるところですね。あと、「なかよし50年のノウハウ」が1番詰まっているのはどれなんだろう……やはり描き方ブックでしょうか。

 これだけの付録がついて、なかよし9月号の価格はたったの580円。デアゴスティーニの創刊号も真っ青です。発売はまだちょっと先ですが、見逃せませんよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声