ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

切手集めて“全プレ”にときめいて 「なかよし」付録の思い出ねとらぼ知ったかぶり

ねとらぼの人気記事ランキング+記者のコラム。ランキングは「iroha」がワンツーフィニッシュだよ!

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はTENGAの女性向け新製品「iroha」の記事がワンツーフィニッシュでした。和菓子のような見た目で、アダルトグッズとは思えないスタイリッシュなデザイン。発売は、ひなまつり(3月3日)です。

 5位は「なかよし」の付録「スーパー最強まんが家セット」の話題でした。豪華な中身が話題になっていると聞いて、本屋に急行した記者は、20年ぶりくらいに「なかよし」を購入しました。記者が現役で読んでいた90年代初頭は「セーラームーン」全盛期。ほかにも「きんぎょ注意報!」や「あずきちゃん」が大好きで、毎号毎号ほんとうに楽しみにしていました。

 久しぶりに手にとった「なかよし」。キラキラしたイラストがかわいくて胸キュンです。そして付録を開けるときのワクワク感といったら! 大人になっても変わりませんね。ちなみに本屋で「なかよし」の隣に並んでいたライバル誌の「りぼん」や「ちゃお」にも立派な付録がついていました。20年前なら応募者全員サービス(全プレ)に申し込んでようやくもらえるレベルではないでしょうか。


画像 なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」
画像 りぼんの付録はシリコン型。友チョコ用だって!
画像 ちゃおの付録はキラキラのおさいふ。乙女心をわかっておるな

 すっかり懐かしい気分を抑えられなくなった記者。当時、切手をせっせと送ってゲットした全プレの景品を久しぶりに見たくなり、ネットで探したら、NAVERまとめでまとめを発見しました。スモール・レディセット持ってたぁぁぁぁ! セーラームーンペンケース使ってたぁぁぁぁぁ! はあはあ……懐かしすぎて興奮してきた。今度実家に帰ったら、引き出しの奥を探してみようと思います。

画像
全プレだよ!全プレ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る