ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる

なかよし編集部が本気だぞ。

advertisement

 2月1日発売の「なかよし」3月号の付録がすごいとネットで話題になっている。「スーパー最強まんが家セット」と題し、スクリーントーンや原稿用紙、イラストステンシルなどが付いてくる。大人も思わず欲しくなってしまいそうなほど本格的だ。

画像
付録でかい!
画像
このボリューム、このわくわく感である

 ということで、さっそく「なかよし」を購入した。本誌と同じくらいのサイズの箱が付いてくる。スーパー最強まんが家セットはこの中に入っているようだ。中身を拝見! 以下に書き出してみた。これが1冊に1セット必ず付いてくるなんてかなり豪華だ。

  • カンペキまんが描き方ブック
  • 似顔絵プロフ帳(プロフシート20枚入り)
  • キラキラ修正ペン
  • イラストステンシル5種類
  • 人気連載陣プロデュースの本物スクリーントーン
  • なかよし原稿用紙(4枚)
  • なぞるだけプロ原稿(2枚)
  • 人物レッスンシート(4枚)
画像
いっぱい入ってるー!
画像
かわいい絵が描けそう
画像
子どもの頃欲しかったよ、スクリーントーン。ちょっと分厚い
画像
これをなぞって描けばいいのね!

 カンペキまんが描き方ブックでは、顔や身体の描き方、感情の表現方法、老若男女の描き分けなど、イラストの基本がわかりやすく解説されている。男性キャラを描くときは「目は小さめ」「ほお骨の位置が高い」「おしりは小さく四角く」といった感じで説明もかなり細かい。もちろん付録のスクリーントーンやイラストステンシルの活用法も紹介しているほか、簡単な服装・ポーズ見本集も。後半の「持ち込みQ&A」では「まんがを完成させたら持ち込みへGO!」と、なかよし編集部の電話番号と受け付け時間まで載っている。

画像
カンペキまんが描き方ブック

 なかよし本誌には、まんが家を目指す女の子を描いた読み切り作品「あみなの恋ネーム」も掲載。なかよしさん、漫画家養成に本気ですね……! 大人でも画力が上がりそうなこのセット、気になる方はおひとついかが!?

画像
似顔絵プロフ帳
画像
キラキラ修正ペン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る