ニュース

「ディズニー公式」名乗り広告サイトへ誘導 偽Twitterアカウントに注意呼びかけ

東京ディズニーリゾートの公式アカウントは「@TDR_PR」のみ。注意しましょう。

advertisement

 「ディズニー公式」を名乗るTwitterアカウントから「チケットプレゼントのお知らせ」などが出まわっているとして、東京ディズニーリゾートの公式アカウント「@TDR_PR」は10月29日、注意するよう呼びかけた

 今回問題となったと思われるアカウントは「ディズニー【公式】」(@disney_bot_jp)を名乗り、フォロワーは14万人以上。「ポイントを貯めてディズニーのチケットやAmazonギフト券を手にいれましょう!」などと広告ページに誘導していた。現在は「@disney_for_you」と名前を変え、非公開となっている。


問題となったアカウント。ツイッ拓より

ユーザー名を変えたもよう。いまだに「ディズニー【本家】」を名乗っている

 このアカウントが掲示板サイトなどで取り上げられ「公式でも何でもないし小銭稼ぎしてる」「これだけフォロワーおったら公式も気づいてそうやけど、黙認してんのかな?」と話題になっていた。東京ディズニーリゾートの公式アカウントは「@TDR_PR」のみだが、紛らわしいアカウントはほかにもが存在しているようだ。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」