ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パズドラ」公式Twitterアカウントが一時凍結 偽アカウントと似すぎで

なりすましTwitterアカウントを通報したら、公式アカウントも一緒に凍結されてしまったという。

advertisement

 人気ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」の公式Twitterアカウントが一時的に凍結された。現在は復旧している。


「パズドラ」公式Twitterアカウント@pad_sexy

 4月9日から公式広報アカウント@pad_sexyが閲覧できない状態になり、アクセスするとアカウントが凍結されているという旨のメッセージが表示されていた。運営元のガンホーはTwitterに確認中と報告し、アカウント凍結に乗じたなりすましに注意するよう呼びかけていた。

 公式アカウントは10日夜に再び閲覧できるようになった。広報のムラコさんは凍結の理由について「悪意のあるムラコの類似アカウントの凍結依頼をお願いしたら、アカウント名が似すぎててムラコも凍結されちゃったみたい」と述べている。

 1月には@pad_sexyに酷似したアカウントが、パズドラが3月で配信終了するという偽情報を投稿したことがあった。


酷似したなりすましアカウント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る