ニュース

友達のケンカが魔法対フォースの死闘になる「ハリー・ポッターVSスター・ウォーズ」がぶっ飛びすぎ

服の投げ合いが、杖とライトセーバー同士の流血試合に発展。お前ら落ち着け!

advertisement

 部屋でケンカし始めた男子2人が、突然ホグワーツの魔法使いとジェダイの騎士になって戦いを繰り広げるファンムービー「ハリー・ポッターVSスター・ウォーズ」がいろいろおかしいです。杖(つえ)とライトセーバーによる攻防は激しさを増していき、やがて生死をかけた流血試合へ……。

室内でゲームをしていた3人に……
1人が絡んでケンカが始まったとおもいきや
ホグワーツの魔法使いVSジェダイの騎士に。なにこれ
おびえて逃げていく残りの友達

 部屋でゲームに熱中している男子3人に、服を投げるなどして突っかかるもう1人の男子。男同士のくだらないケンカか……と思いきや、1人が映画「ハリー・ポッター」の魔法の杖、もう1人が映画「スター・ウォーズ」のライトセーバーを取り出しバトル勃発! 残りの2人は「またはじまった」と言わんばかりにそそくさと逃走。お前らどんな日常過ごしてるんだ。

いつの間にかメガネをかけ出す魔法使い。目がヤバイ
魔法を出すときもヤバイ
バトルは基本的にライトセーバー優勢
帽子から剣を抜き出す偽ポッター
やっぱり顔がヤバイ
バトルはテンションを上げながら野外へ

 魔法やビームを出し合ったり、フォースで食器を動かしたり、ホウキで空を飛んだりと、CGやアクションを駆使しつつ戦いはどんどんエスカレート。動画のクオリティも素晴らしいですが、異常な目つきで奇声をあげる2人の狂ったキャラ作りも気になります。最後は路上で血と火花を散らし合って決着へ。一方がトドメを刺されると、見守っていた友達が「ガンダルフー!!」と絶叫……ってそれ映画「ロード・オブ・ザ・リング」のシーンじゃねーか! 終始ツッコミどころの絶えない動画でした。

advertisement
バトルは終盤へ
フォースを放つジェダイの騎士。完全にダークサイドに落ちてます
ポッター役の狂いっぷりがヤバイ
ここ一番のアヘ顔で「ア゛ーーーー!」と叫んでトドメを刺そうとする騎士
「ガンダルフー!!」と泣き叫ぶ友達。それ指輪のやつ!

 動画はYouTubeで公開されてから3日間で340万回以上再生されるなど、かなり注目を集めています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」