ニュース

府中市が「刃牙」ナンバープレート 「盗まれるのが心配になるくらい良い出来栄え」と作者も大満足

かっけーぞ!!!

advertisement

 東京都府中市は5月28日、板垣恵介さんの漫画「刃牙」シリーズの主人公「範馬刃牙」を大きくあしらったオリジナルナンバープレートを発表しました。かつてないインパクトのご当地ナンバープレートに仕上がっており目立つこと間違いなしです。


す、すげー

 600枚限定で交付開始日は7月28日。対象は「主たる定置場が市内にある原動機付自転車(総排気量50cc以下)の所有者」となっています。費用は無料。希望ナンバーも受け付けます。申し込みの詳細は「広報ふちゅう」6月11日号で発表します。

 ご当地ナンバープレートを作るにあたりポイントとなったのは、(1)府中市にゆかりのある人物にデザインをお願いする、(2)全国にPRできるもの、(3)時代を担う若者をターゲットにしたデザインの3点だったそう。そこで府中市在住という板垣さんに昨年依頼し、このたび完成しました。

advertisement

板垣さんと府中市の高野市長(府中市の発表資料より)

 板垣さんは「『刃牙道』の連載の直前だったので少し時間に余裕があり、引き受けました。スタッフがしっかり監修して、全国でも一番いいものができたと思う。完成したものを見てやってよかったと思った。盗まれるのが心配になるくらい良い出来栄えになった」とコメントしています。

 府中市の高野律雄市長も「コンセプトをお伝えしてお願いした以上にすばらしいものができました」と出来栄えを絶賛。「特に若い世代の方が府中に住みたいと思ってもらえるのではないか」と語っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」