ニュース

朝が起きられない社会人のあるある

うん、私もやってる!

advertisement

 朝がなかなか起きられない……そんな社会人のあるある投稿が、人々の共感を得ています。

 起きるのが苦手だとついついやってしまうのが、目覚まし設定。小刻みに設定しておけばなんとなく安心な気がして、朝7時30分、45分、50分、8時などとつい細かく設定してしまいます。というより、始めにかけた目覚ましの時間で起きる気なさそう……。

 ちなみに、このツイートを投稿した「@_h_e_r_o_i_n_」さんは、無意識にスヌーズすら止めてしまうほどのツワモノ。

advertisement

 朝なかなか起きられないというみなさん、工夫していることをぜひ教えてください。

ちなみに、同僚の目覚まし状況はこんな感じでした。うちの編集部もダメダメだった……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.