ニュース

アバターで通える通信制高校……だと!? 「明聖サイバー学習国」がいろいろバーチャルすぎて面白い

バーチャル空間でレッツ高校生活!

advertisement

 学校法人花沢学園 明聖高等学校が、日本初のアバターで通える通信制高校「明聖サイバー学習国」を2015年4月に開校します。バーチャル空間に建てられたキャンパスに、生徒たちがアバターで通う……なんという近未来感!

動画の説明があります。アメーバピグみたい!

 学校へはPCやスマートフォンからアクセスできます。入学して最初にするのは、自分のアバター作り。顔や髪型を選んでアバターが完成したら、バーチャルキャンパスにいざ登校です。授業を受けたりレポートを提出したりするとポイントがたまり、アバターアイテムに交換できますよ。ゲーム感覚で勉強がはかどる、かもしれません。


服装にはうるさくない学校のようです

購買にはあんパンやおにぎりはなさそう

放課後ライフもエンジョイできます

 ちなみに、生徒同士はアバターを通じてチャットでおしゃべりできるので、勉強だけでなく友達との交流も楽しめます。クラスメイトとアバター越しに青春を分かち合うなんて……マンガの設定みたいでビックリですが、これ全部ホントの話ですよ! どんな世界か、ちょっとのぞいてみたいですね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.