ニュース

クオリティが高いだけに、これは……! お母さんがふるまっていた料理がトラウマになりそうな出来栄えだと話題に

ギャアアアアアアア!!

advertisement

 ホームパーティでは腕によりをかけて、おいしい料理をふるまいたいもの。もちろん見た目のインパクトも大事ですよね! そこで、こんなメニューはいかがでしょうか。……“生ハムドクロ”です。

 「私が留守の間に母がトラウマ級ごはんを友人たちに振舞っていた」というツイートとともに目に飛び込んでくるのは生々しいピンクの肌とグリッとした目玉。白い筋も妙にリアルで、クオリティが高いだけに一瞬ギョッとしてしまいます。夢に出てくるやつだ(震)。

写真提供:中邑マリーさん(@shoujoshoujo)。

 写真を投稿した中邑マリーさん(@shoujoshoujo)によると、透明なドクロの置物を冷やし、その周りに生ハムをペタペタと貼り付けていくと完成するそうです。目はオリーブを使っているとのこと。おお……意外と簡単かも。インパクト勝負をしたい方、ぜひお試しあれ。けっこう“おいしい”思い出になるはずです。

advertisement

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」