ニュース

伝説のモキュメンタリー「コワすぎ! 最終章」ニコ生で特別上映決定 シリーズ一挙放送も!

新作きたああああああああああ……え、最終章!?

advertisement

 白石晃士監督によるホラーモキュメンタリー(ドキュメンタリー風ドラマ)「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章」が、4月11日、12日に渋谷アップリンクで最速上映されることが決まりました。さらに4月13日からはニコニコ生放送で「コワすぎ!」シリーズの一挙放送が、4月19日には「コワすぎ! 最終章」の特別上映会が行われることも発表されています。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 「コワすぎ!」は2012年から2014年にかけて製作されたホラー作品シリーズ。表向きはさまざまな都市伝説や怪奇現象の解明に挑むドキュメンタリーですが、ディレクターがいきなり河童と相撲を取ろうとしたり、登場人物がいきなり異空間に飲み込まれてタイムスリップしたりと突っ込みどころ満載の展開が特徴で、ニコニコ生放送での上映会をきっかけに人気に火が付きました。

 これまでにDVD5作品+劇場版1作品の合計6作品がリリースされており、今回の「最終章」はその完結編になるもよう。今後の上映スケジュールとしては、4月11日、12日に渋谷アップリンクで上映されるのが最速。またニコニコ生放送でも、4月18日に「最終章」の上映会(有料)が実施される予定です。これに伴い、4月13日から18日には「コワすぎ!」シリーズの無料一挙放送なども行われます。

advertisement

 3月1日未明に新作の予告編が公開されると、シリーズのファンからは「きたでええええええ!」「楽しみでしょうがない」など喜びの声があふれましたが、一方では「え、完結しちゃうの!?」と驚く声も。白石監督は以前Twitterで「第二弾第三弾も近々に撮る予定です」とも発言していましたが(関連記事)、果たして……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」