ニュース

あの子に現実でオファーできる! アイドルたちにお仕事を頼める「リアル346プロ企画」応募受付中

仕事中に「アイドルマスター」のこと考えてても怒られないぞ!

advertisement

 アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するキャラクターに、商品紹介やPRの仕事を依頼できる「リアル346プロ企画」が発表されました

リアルでお仕事をオファーできます

 対象となっているのは、同作に登場する「島村卯月」「渋谷凛」ら39人のアイドル。CMのナレーション、商品のテーマソングを歌ってもらう、コラボグッズ制作など、さまざまなお仕事をオファーすることができます。特設応募フォームが開設されており、企業、団体、法人からの応募を受け付けています。

2011年「リアル765プロ企画」の3倍の人数! 複数のアイドルにも依頼できます

 2011年にも同様の「リアル765プロ企画」が行われており、「秋月律子」がローソンの名誉店長に就任したり、「我那覇響」と大阪府のあびこ動物病院がコラボしたポスター(関連記事)などが実現しています。今回の企画ではいったいどんなお仕事が実現するのか楽しみですね!

advertisement

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議