ニュース
アサヒビールからのお中元にTwitter企業アカがノリノリで受け取り
違うものがいいと言う企業も。
advertisement
梅雨まっただ中で雨模様の日本列島ですが、ちょっとした心遣いがうれしいお中元で、Twitterの企業アカウントがノリノリで盛り上がっていました。
お中元を差し出したのはアサヒビール。「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を両手で差し出し画像と受け取る画像のツイートを1件ずつ投稿すると、お馴染みの企業アカウントたちが反応します。
金曜ということもあり、キングジムは「花金だし、このあと…フフフ」、「わさビーフ」の山芳製菓は「わさビーフで乾杯だ!」とウキウキで受け取っています。
advertisement
各企業アカウントは、受け取る画像をツイートした後、アサヒビールが差し出す画像付きツイートをリツイート。2枚の画像が並び、タイムラインには受け取っているような流れに。
キャッキャウフフと盛り上がるなか、シャープは「スーパードライ エクストラ シャープの方が文字通りおいしいのに…」と、お中元の品に対するツッコミも。さすが目の付けどころが……ですね。
ほかにも、タニタ、井村屋、ニッカなどもお中元を楽しそうに受け取っていました。これからのシーズン、ほか企業アカウントからもお中元が配られるかもしれませんね。
(林健太)
関連記事
「ユルすぎ」と上司に更新停止を命じられた北側物産公式アカウント、他の公式アカ団結でTwitterトレンド入りの快挙
これで最後なんて言わないで……ッ(涙)。Twitterハッシュタグ「突然MtGのテキストになる」が秀逸すぎてあなたはターン終了時にそのクリーチャーを破壊する
普通の文章の世界観が急変します。企業アカウントから名言・迷言が続出 Twitterハッシュタグ「お前らの決め台詞教えろ」が話題
正統派コピーから開き直り系まで。タニタ公式「5万RTされたら1人でプリクラ撮ります」→ 本当に達成してしまい地獄の1人プリクラを実行
やった!! さすがタニタ先輩! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!本日は母の日 感謝の気持ちがネットにあふれる
ありがとう。ゆかり姫「エンゼルパイ派です」とツイート エンゼルパイ公式「五体投地でお礼したい」と浮かれぶりがヤバイ
中の人がゆかり王国民かと思えるほどのハイテンション。レモンジーナ公式を名乗るTwitterアカウントが話題に → サントリー広報「弊社の公式アカウントではありません」
「え、公式違うんですか?!」と信じてしまっていた人も。収録風景が異界の光景すぎる ニッセンの誤字ツイートから誕生した「激怒Tシャツ」にイメージソングやPVがつくぞー!
企業アカウントが協力して本気出した結果。セガ「セガ大喜利はっじまっるよ~」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに
おまえら仲良すぎるだろ!(2回目)「あぁ^~クマタクに乗ると心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」 熊本タクシーの公式Twitterが覚醒
初代担当がまさかの復活。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.