ニュース

「ターミネーター」のシュワちゃん、「マツコロイド」と対面 生まれて初めての「アンドロイドからのインタビュー」に興奮

シュールすぎるインタビューが実現しました。

advertisement

 7月10日に公開される映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のキャンペーンで来日していた主演のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが、「マツコとマツコ」(日本テレビ系列)に出演、マツコ・デラックスのアンドロイド「マツコロイド」からインタビューを受けました。同時通訳はテレノイド(遠隔操作型アンドロイド)に扮(ふん)した翻訳家の戸田奈津子さんが担当。どういうことだよ……。


マツコロイドをガン見するシュワちゃん

 「ターミネーター:新起動/ジェニシス」は、シュワちゃんが若い頃のシュワちゃんと対決するストーリー。「自分自身との共演」という共通点にちなんで、今回のインタビュー企画が成立したのだそう。

 マツコロイドに「この状況をどう思うか?」と聞かれたシュワちゃんは、「スパイシー(痛快)でインタレスティング(面白い)!」と返答。さすがのシュワちゃんもアンドロイドにインタビューされるのは初めての体験のもようです。インタビューの最後に本物のマツコ・デレックスさんも登場すると、3人で自撮りするはしゃぎっぷりを見せました。SF(シュールでファンタスティック)だ!

advertisement

マツコ(本物)との2ショット

 インタビューの様子は7月11日23時15分から始まる番組「マツコとマツコ」で放送されます。シュワちゃんファン、そしてアンドロイドファンは必見です。

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング