ニュース

これぞライフセーバー! 鵜の目鷹の目で溺れている人を瞬時に見つけ出す監視力に注目

ちょっとした異変も見逃さない。

advertisement

 プールや海で泳ぐ人たちの安全を守るライフセーバー。監視台からジーっとプールを眺めているその姿に「どこを見ているんだろう?」「ちゃんと監視しているのかな?」と思ったことがある人はいないだろうか? しかしこの動画のライフセーバーは、そんな思いを吹き飛ばすほどの“監視力”を持っている。

 プールには大勢の遊泳者が楽しんでいる。こんなに人が泳いでいたら、普通の人では、プールのどこかで異常事態がおこっても分かりづらい状態だ。そんな中、突然ライフセーバーが笛を鳴らしながら勢い良くプールへと飛び込んだではないか!

プールにはたくさんの人
いきなり飛び込むライフセーバー

 周りの遊泳者たちはライフセーバーの方を振り向くも、一体何が起こっているか分かっていない様子。その後、ライフセーバーは溺れていた子どもを救助し、プールサイドの方へ移動する。幸い子どもは自力でプールの梯子を上がっていることから、大事にはいたらなかったようだ。

advertisement
瞬く間に救出!
無事救出

 この動画は6月16日に公開され、動画はすでに1000万アクセスを超えている。救助者発見から救出までは1分ほどの長さにもかかわらず、だ。水難事故を防止するためには、一瞬の油断も許されない。この動画が世界中から注目されたのは、そんな重要な仕事を見事このライフセーバーはやり遂げたからに違いない。

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」