ニュース

TOKIOのリーダー・城島茂さんが重機特番のMCに! 「重機は僕にとってのアイドル」とあふれ出る重機愛が隠しきれないようす

城島さんは重機の免許をもっています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で農家顔負けの活躍をしているアイドルグループ「TOKIO」。みずからも重機の免許をもっているリーダーの城島茂さんが、テレビ東京系列で10月に放送される特番「最強重機王決定戦! トップオブガテンアスリート」でMCを務めます

テレビ東京Webサイトより

 城島さんの重機歴はなんと18年。重機をテーマにした番組からのオファーについて、「すごくうれしかったです。天職だ、と思いました。プライベートで友達と集まって重機はすごいよって話を散々する位ですので」と大喜びのようす。番組のプロデューサーは「この人しかいないと企画段階から本命で、総合司会を快諾いただいた、我らがリーダー城島茂さんの重機知識には本当に驚くばかりです!」と興奮気味に話しています。

 番組は、重機をあやつり、家や職場、交通機関など社会の基盤を支えるガテン系の人が主役。積載量10トンを重機の感覚だけでぴったり合わせる「メカタ・デ・スクーパー」や、動く障害物などの超難関コースをクレーンで突破する「プレッシャークレーン」などに、全国から集まった重機のプロが挑戦します。

advertisement

 城島さんがテレビ東京の番組に個人で出演するのは18歳のときのドラマ出演以来で、「アイドルドラマに出た次は、重機王という(笑)。ただ、重機は僕にとってのアイドルですし永遠の憧れ、そこは変わらない部分ではあります」と話し、「重機もすごいんですけど、本当にその重機を操るオペレーターの皆さん、現場に携わる皆さんが本当に格好良いんです」と熱く語っています。

 テレビ東京のみ20時54分、その他の系列局では21時に放送されます。

城島さんは「ザ!鉄腕!DASH!!」で重機を駆ることも

笹原新之介

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」