ニュース

まさかの超展開 ストリートミュージシャンの弾き語りに「エアロスミス」ボーカルのスティーヴン・タイラーさんが突然乱入

「アルマゲドン」の主題歌を熱唱しました。これはすごいぞ!

advertisement

 ロシア・モスクワ、街の一角でストリートミュージシャンがステキな弾き語りを披露していました。聴き入るオーディエンスの中になんだか見覚えのある人が。あっ! 「エアロスミス」ボーカルのスティーヴン・タイラーさんだ!! ここから奇跡の展開が始まるのです。

Aerosmith Steven Tyler sang with the street musician Moscow 04.09.2015

 演奏に聴き入っていたスティーヴン・タイラーさんでしたが、おもむろにストリートミュージシャンに近づき、耳元に口を寄せてなにか囁きます。そして次の瞬間、なんと映画「アルマゲドン」の主題歌である「I Don't Want To Miss A Thing」を熱唱。突然始まったまさかの生ライブに観衆は「うおおおおおおおおおお」と大盛り上がり。貴重すぎる!!

ストリートミュージシャンの演奏をじっと見つめる、この方は!!
おもむろにミュージシャンに近づいていき……
「アルマゲドン」のテーマソングを歌い始めた! うおおおお!!

 唐突にもかかわらずすぐに曲を演奏できてハモれるミュージシャンもかなりすごい。最後は2人でハイタッチからの握手。タイラーさんは自身の帽子をストリートミュージシャンにかぶせ、記念撮影のポーズをとるなどお茶目です。

advertisement
これは納得の感動

 乱入したとはいえ、ストリートミュージシャンへのリスペクトを忘れず、彼をマイクのほうへ引き寄せて一緒に歌う姿には思わず胸が熱くなります。2人のミュージシャンが奏でる見事なハーモニーは、夜のモスクワの空気になじんで溶けていくようにも感じられました。

 ちなみに、スティーヴン・タイラーさんは路上ライブに乱入するクセがあるようで、ローマや大阪でも実績があるそうです。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」