ニュース
2016最初の月9ドラマは有村架純×高良健吾「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
脚本は「東京ラブストーリー」などで知られる坂元裕二さん。
advertisement
2016年1月スタートのフジテレビ月9ドラマは有村架純さん、高良健吾さん主演による「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に決定しました。脚本は坂元裕二さんで、大人がハマる本格派ラブストーリーの期待が高まります。
有村さん、高良さんともに民放、公共放送問わず幅広い役どころをこなす注目度も高い俳優ですが、意外にも民放連ドラの主演はいずれもこれが初。月9枠では「東京ラブストーリー」「愛し君へ」とヒット作を送り出してきた坂元さんが、「これが自分にとって最後の月9ラブストーリー」と強い決意で臨む作品の主演に抜てきされました。
同作は「人生はつらい、でも恋をしているときは忘れられる」をキーワードに、東京で生きる若者たちのリアルな今を映しだしながら、恋愛の美しさを描き出すとのこと。有村さん演じる音(おと)、高良さん演じる練(れん)など、地方から出てきた若者たちが、夢をあきらめそうになりながらも必死にもがき、ひたむきに生きる物語が展開されます。
advertisement
兵庫県出身の有村さんは「世の中って理不尽なことばかりだと思いますけど、それでも前向きにひたむきに生きている姿というのは台本を呼んでいても涙が出そうなほどぐっとくるものがありました」と自らの境遇と重ねあわせている様子。
熊本県出身の高良さんも「押し付けるのではなく、自分が立っている立場で一生懸命生きている音や練のような人生を見て、何かを感じてくれたら」と語っています。
(ADAKEN)
関連記事
NEWS加藤シゲアキさんの初短編小説集がドラマ化! 1月9日から4週連続放送
「傘をもたない蟻たちは」から3編を取り上げて全4話でドラマ化します。「僕だけがいない街」実写映画、特報映像が公開
本編のワンシーンを初公開。auのCM“三太郎”シリーズに隠しキャラ!? 一寸法師がずっと出演していた?
ほんとだ、なにかいる……。高畑勲監督「かぐや姫の物語」で「日本のアニメにとって一歩進めた」と自信 宮崎監督引退は「変わる可能性も」
「ジブリ史上、最大の野心作」という「かぐや姫の物語」がいよいよ公開。完成報告会見に高畑勲監督が登場しました。漫画「スミカスミレ」がドラマ化! 桐谷美玲さんが65歳から20歳に若返ったヒロインを演じる
2016年1月放送スタート。カズオ・イシグロのベストセラーをテレビドラマ化 綾瀬はるかさん主演「わたしを離さないで」2016年1月放送開始
綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさんが“特別な使命”を抱え生きる男女を演じます。「ダメな私に恋してください」がドラマ化! 深田恭子さんがアラサーダメ女を、DEAN FUJIOKAさんがドS上司を演じる
TBSで来年1月12日22時から放送。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.