ニュース

俺たちのコスモは永遠に消えない! 「聖闘士星矢30周年展」が開催決定

君は30年分のコスモを感じたことはあるか。

advertisement

 この12月で漫画連載から丸30年を迎える車田正美さんの「聖闘士星矢」。これを記念した「聖闘士星矢30周年展」が2016年6月、秋葉原UDXで開催されることが発表されました。これはコスモを感じないわけにいきません。


聖闘士星矢のあらゆるアイテムが集合

 “史上初”と銘打たれたこの企画展では、マンガ原画、アニメ、フィギュアなど作品に関連するあらゆるアイテムが一堂に会するとのこと。初公開となる展示物や、ファンが一緒に楽しめる趣向などさまざまな企画が予定されています。

 聖闘士星矢は1985年12月(1986年1・2合併号)から「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。翌1986年にはテレビアニメ化され、80年代後半にかけてのジャンプ黄金期を支えた作品の1つとして不動の人気を獲得。少年たちはもちろん、アニメでは荒木伸吾さんキャラクターデザインによるイケメン過ぎる聖闘士(セイント)たちに女性ファンの熱い視線が注がれました。

advertisement

 近年もその人気は衰えず、2000年以降も劇場版、ハーデス編のOVAなど新たなコンテンツが作られ続けています。さらに2006年から「週刊少年チャンピオン」で連載が開始された「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」が、12月3日発売の同誌で連載再開となっています。


少年チャンピオンでは「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」が連載再開(少年チャンピオン公式サイトより

 世界中にファンの多い「聖闘士星矢」。30周年イヤーとなる来年の動向から目が離せません。

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」