ニュース

放送30年、ラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」4月放送終了へ

「体力的に4時間半の生放送の番組は長い、余力を残し、元気なうちにほかの世の中も見たい」と大沢さん。

advertisement

 1986年からTBSラジオで放送されているラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」が、4月8日の放送をもって終了すると、番組パーソナリティーを務める大沢悠里さんが1月18日放送の番組内で発表。後任番組のパーソナリティーを伊集院光さんが務めることも併せて明らかにしました。


大沢悠里さん

 同番組は大沢さんの人情味あふれる語り口が親しまれているほか、「このクソババァ!」という毒蝮三太夫さんの強烈ながらも温かいせりふが人気の街頭中継コーナー「ミュージックプレゼント」など、多彩なコーナーが人気を呼び、関東地方のAM・FM局で聴取率首位を度々獲得してきました。


番組終了を伝えるTBSラジオ公式サイト

 終了の理由について、大沢さんは「体力的に4時間半の生放送の番組は長い。疲れてくると質が落ちる。いい放送ができないとリスナーに申しわけがない。余力を残し、元気なうちにほかの世の中も見たい」と語り、1年前にTBSに降板を申し出て了承を得ていたことを明らかにしました。

advertisement

大沢悠里のゆうゆうワイド 番組公式サイト

 放送終了予定の4月8日は、1986年4月7日の放送開始から数えて7808回目。ちょうど30年目を迎えた節目の日に、長い歴史の幕を下ろすこととなります。

 後任のパーソナリティーは、タレントの伊集院光さんが務める予定。伊集院さんは現在同局で「月曜JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力」を担当しており、深夜番組を務めながら早朝からの番組も兼任するのか? などの声も上がっています。

伊集院さんの現レギュラー番組「深夜の馬鹿力」の存続を心配する声も
深夜の放送からそのまま早朝の放送に臨むことに?

天谷窓大

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】