ニュース

オードリー春日、630万回のテストに耐えた“壊れない椅子”を壊す

630万1回目だったのかもしれません。

advertisement

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がテレビ番組の視聴者プレゼントのコーナーで、“絶対壊れない椅子”として紹介したIKEAの「ポエング アームチェア」を壊すという珍事が起きた。

無茶な耐久テストを試みたオードリーの2人

 2月24日、オードリーが水曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」のエンディングで事件は起きた。プレゼント対象のイスが「630万回のテストにも耐えた」ということで実際に春日が座って座り心地とその丈夫さをアピールすることになった。

 相方の若林正恭が「春日さん試してください」と促すと、椅子に座りながらぴょんぴょんと上下にジャンプ。若林も手伝う悪ノリが10回ほど続いたところで突然「バキっ」と大きな音がして椅子の脚が折れてしまった。

advertisement
事故に巻き込まれた「ポエング アームチェア」さん

 カメラはすぐにメインMCを務める南原清隆らに振られるが唖然とするばかり。商品を紹介した水卜麻美アナウンサーも「使い方は正しく守ってください」と頭を下げるのがせいいっぱいだった。CM開けには「壊れてなかった」ことになったが、“放送事故”にネットでは「やっちまった」「まさかの展開」「630万1回目だったのかも」「オードリー春日が暴れても壊れなかったイスで宣伝してくる家具メーカー現れるな多分」など騒然となった。

 南海キャンディーズの山里亮太も「これでツライ事があってもしばらくは大丈夫」と視聴者の癒やしにもなったようだ。

負けない椅子はいませんかー
癒やし

 春日の耐久テストには耐えられなかったこのイスは30年以上にわたり売れ続けているロングセラー商品で、体の曲線に沿って曲げられたビーチ積層材のフレームが特徴。

正しい使い方をしましょう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」