ニュース

千葉県のYさん、「ニセコイ人気投票」に参加しない大事件発生 その影響で万里花順位を落とす

毎回大量投票がある意味名物になっていました。投票の代わりにYさんが取った行動がイケメン。

advertisement

 3月28日に発売された週刊少年ジャンプ(集英社)17号において2年ぶりに開催された「ニセコイ人気投票」の結果が発表され、サブヒロインの橘万里花が4位に甘んじる事態となりメインヒロインの桐崎千棘が1位の栄冠に輝きました。このまさかの結果に週刊少年ジャンプ編集部も“最大の事件”と評しています。

3月28日発売の週刊少年ジャンプ17号

 サブヒロインがメインヒロインに負けることの何が“最大の事件”なのでしょうか? それは千葉県のYさんが投票に参加しなかったから……なんだってぇぇぇ! それは大事件じゃないですか!

 「ニセコイ」は2011年に連載をスタートした人気ラブコメ。2013年に実施された第1回人気投票では1位と2位をメインヒロインの2人である「小野寺小咲」と「桐崎千棘」が制する中、4位に「橘万里花」がランクイン。万里花の有効票2694票中1500票が千葉県のYさん1人からのものと誌面で明かされていました。それを受けて第2回人気投票の開催告知には、「千葉県のYさん、今年もお待ちしておりますわ!!」とのあおり文句が添えられる事態に。第2回では千葉県のYさんの大量の投票(票数は明かされず)のかいもあって2位にまで躍進。2015年に実施された「好きなエピソード」人気投票ではついに万里花のエピソードを1位に押し上げる原動力となりました。

advertisement

 そして迎えたキャラクター人気投票第3回。千葉県のYさんの動向が注目される中での“投票無し”という結果に編集部に動揺が走ったようだ。確かにこれは最大の事件です。しかし、千葉県のYさんが万里花に対して愛情を失ったかというとそうではないようです。

 17号に掲載されている編集部の感想戦では大量投票がなかったというこの事件について触れ、「一抹の寂しさを感じていたある日、氏から万里花の誕生日に花束と特注のガラスの靴を頂いた」というイケメンぷりを紹介しています。その粋な計らいに感じ入ったのか、今回のセンターカラーでは氏から贈られた花束とガラスの靴をはいた万里花が描かれていました。

千葉県のYさんからの花束とガラスの靴をはく万里花

 ちなみに前回、一般読者でありながら人気投票の第19位にランクインするという快挙も達成されている千葉県のYさんは、今回も19位でした。

今回も19位にランクイン
こちらが千葉県のYさんが万里花の誕生日に贈った花束
そしてガラスの靴。イケメンだ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる