ニュース

女性芸能人の「パワパフ」大集合! 話題の「MYパワーパフメーカー」をまとめてみました

「パワーパフガールズ」は4月9日から新シリーズが放送開始!

advertisement

 現在、女の子の間で流行している「MYパワーパフメーカー」をご存じでしょうか。アメリカ発の人気アニメ「パワーパフ ガールズ」の絵柄のキャラクターを誰でも簡単に作れるサービスです。


「MYパワーパフメーカー」(画像はPowerpuff Yourselfより)

 2016年4月から全世界で公開される「パワーパフ ガールズ」新シリーズに合わせ、カートゥーンネットワークが公開したこのサービス。PCでもスマホでも、ブラウザ上でパーツを選択することで自分だけのアバターを作成し、壁紙や透過PNG、アニメーションGIFなどの形式でダウンロードできます。

 そんな「MYパワーパフメーカー」は女優やアイドル・モデルといった芸能人の間でも流行中。今回はそんな女性芸能人の「MYパワーパフガール」をまとめてみました!

advertisement

榮倉奈々さん(女優・タレント・モデル)

 女優・タレント・モデルの榮倉奈々さんのアバターは、同じくモデルの鈴木えみさんに作ってもらったそう。今年1月ごろにカットした「オン眉」前髪も再現。「でもなんか…日焼けしすぎだけど どーなの鈴木さん」(榮倉さん)。

ちょっと日焼け気味?

鈴木えみさん(ファッションモデル)

 そんな鈴木えみさんは、2013年に入籍した旦那さんと今年3歳となった長女も合わせて作成。えみさんは長いストレートヘアと縦ストライプの服がスタイリッシュ。「パワーパフガールズ」ですが男性も作れるんですよこれ。

旦那さんと赤ちゃんのアバターも

前田亜美さん(AKB48)

 AKB48の前田亜美さんは、黒髪サイド分けでスケボーを携えたアクティブな姿に。前田さんのトレードマークの眉毛は設定する項目がなかったため、ファンからは「あーみんだけど眉毛がない」とも。

眉毛がなくてもなんとなく分かります

川上礼奈さん(NMB48)

 NMB48の川上礼奈さんはロングヘアでステージ衣装風の服を着たアバターを作成。川上さんとしてはうまく作れなかったらしく「うーん。似てないな」とコメント。

似てると思うけど

おのののかさん(グラビアアイドル・タレント)

 グラビアアイドル・タレントのおのののかさんは、トレードマークのお団子を頭に結んだ姿を作成。いたずらっ子っぽくチョロンと舌を出しています。

advertisement
ペコちゃんみたい
2枚目にはバスケユニフォームを着た姿も

筧美和子さん(モデル・女優・バラエティタレント)

 モデルで「テラスハウス」のメンバーでもあった筧美和子さんのアバターは、なんでも小学生のいとこに作ってもらったそう。ライダースジャケットでモノトーンにキメた姿は大人の雰囲気ですね。

大人の雰囲気で格好良いです
ちなみに、こちらは筧美さんのおばあちゃんだそう

夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」のねむきゅんこと夢眠ねむさん。グレーのパーカーを着て、トレードマークのぱっつんボブヘアーも再現。手に写真とカメラを持っているので「チェキもってる!」とも言われていました。

本家「パワパフ」の「バターカップ」に似ているとも

水原希子さん(ファッションモデル・女優)

 ファッションモデルの水原希子さんはワンレンヘアでキリッと決めたキャラに。クールな表情なのに服装がポップなのが水原さんらしくておしゃれですよね。

キリッとした目がカッコイイ

若槻千夏さん

 バラエティタレントの若槻千夏さんは他の人に自分を作ってもらったところ、金髪でサングラスの姿に。若槻さんいわく「こんなファンキーなんかなw」。

本人が思っている以上にファンキーな姿

古畑星夏さん(ファッションモデル・女優)

 「Seventeen」専属モデルの古畑星夏さん。アバターは、大きなイヤリングが特徴的。古畑さんは子どものころによくパワーパフガールズを見ていたといいます。

advertisement
ビビッドな服がカワイイ

鈴木優華さん(ファッションモデル・女優)

 「non-no」の専属モデル・鈴木優華さんは、「プロビデンスの目」をあしらった服を着たモノトーン調のファッションに。

目にハートを選ぶ人は珍しいです

吉原奈緒花さん(モデル)

 「CanCam」専属モデルなどを務める吉原奈緒花さんは、おかっぱ頭のカワイイ姿。「パワパフ」は幼稚園のころから好きな作品だったとのこと。

一周回って再びパワパフと出会えたことがうれしかったそうです

歩日(高野歩日)さん

 女優・タレントの歩日さんは妹さんに、歩日さんと今年1月に出産した長女のアバターを作ってもらったそうです。

デザイン次第でお母さんも赤ちゃんも作れるんですね

リサさん(バニラビーンズ)

 2人組アイドルユニット「バニラビーンズ」の「外はね頭担当」ことリサさん。頭の外はねも再現されています。


「有頂天ガール」のジャケット風の服があったのがうれしそう(画像は公式ブログより)

フリーディア(こずえ鈴)さん

 日本とブラジルのハーフタレントのフリーディア(旧芸名:こずえ鈴)さんのアバターは、大きなサングラスにしましまストライプの服、手には某社風のコーヒーも。

advertisement
大きなサングラスが印象的

前田薫里さん(川崎純情小町☆)

 神奈川県川崎市の活性化を目指して活動するアイドルグループ「川崎純情小町☆」の前田薫里さんは友だちに作ってもらったそう。前髪ぱっつんでラジカセを携えています。


背景もあいまって活発なイメージ(画像は公式ブログより)

ぴらのぱうるす

 沖縄発のご当地アイドルグループ「ぴらのぱうるすあんどぱっきゃまらんど」より、ぴらのぱうるすの「つき」「かな」「ゆあ」さん。

元気の良いユニットなだけにポップなデザイン

 「パワーパフガールズ」新シリーズは、日本ではカートゥーンネットワークにて4月9日10時から第1回が放送開始。4月24日10時からは第1回から第6回までが続けて放送されます。2年の時を越えて制作される新シリーズ、お見逃しなく!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定