ニュース

絵画じゃないの!? 「ダイハツ」新CMの安田顕が完全に2次元の住人

静止画だと絵にしか見えない。

advertisement

 TBSドラマ「重版出来!」に出演している俳優の“ヤスケン”こと安田顕さんが、Instagramに中世ヨーロッパの絵画のような自画像を投稿して話題になっています。


本物そっくり(安田顕さんのInstagramより)

 まるで実写のような完成度だな……と思いつつコメント欄に目を移すと、そこには安田さんの言葉で「絵ではなく、実写です」とのネタばらしが。え、実写!? 絵画だと思ってみるとものすごいリアルですが、実写だと思って見てみると逆に絵画にしか見えなくなってきます。見た人たちも困惑している様子で、「これで実写とは!」「マジで? 絵みたい!」と驚きの声があがっています。

 実はこちら、4月12日に放送開始した「ダイハツ BOON」のCMでの姿。安田さんはヤスケン改め、“ヤスダケンジャ”となり、ダイハツがコンパクトカーに注力する理由を説明します。テレビCM版とWeb版が用意されており、特にWeb版では、早口でまくしたてて酸欠気味になるなど、ユーモラスな安田さんを存分に感じられる内容となっています。

advertisement
テレビCM版
Web版

ひげがお似合いなヤスダケンジャ

早口でまくしたてて酸欠に

 CMは既に放送開始しているものの、まだ見られていない人も多いようで、Instagramのコメント欄には、「早くCM見たいです」「CM楽しみにしてます」などオンエアに期待する人たちの声。Twitterでは「いよいよ全国!と思ったら、やっぱり変装的な?」と、安田さんが北海道のテレビ局HTBのマスコットキャラクター「onちゃん」のスーツアクターとしてブレイクしたことに重ねる人や、「大好きな安田顕さん ダイハツのCMに! 私、ダイハツ販売店の娘でよかった!」と、“お父さんの娘でよかった”的な発言をする人まで登場していました。

関連キーワード

Instagram | CM | ダイハツ工業 | 実写 | 芸術 | テレビ | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声