ニュース

奥浩哉の最新作「いぬやしき」から“リアル獅子神”が登場! 実写の獅子神が渋谷で光を放つ

コミックス最新6巻が4月22日に発売されました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「GANTZ」で知られる奥浩哉さんの最新作「いぬやしき」の登場キャラをリアルに再現したポスターが登場しました。講談社とクリエイター集団「アニマリアル」による共同企画で、メイキング映像も公開されています。

漫画とリアルの融合(クリックで本来のデザインへ)

 「いぬやしき」とは、宇宙人によって機械の身体にされた冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎(いぬやしき いちろう)と高校生・獅子神皓(ししがみ ひろ)の物語。強制的に人間を辞めさせられた2人は、超常的な力とそれ故の悩みを抱えながら新生活をはじめます。その結果、犬屋敷は人を救うことを使命とし、獅子神は人を殺すことで生の実感を得るように。22日発売の最新6巻では獅子神と警察の大衝突が描かれます。

主人公の1人・獅子神皓
メイキングPV

 ポスターは獅子神が渋谷を破壊するという本編とリンクしたデザイン。4月25日~5月1日には実際に渋谷駅に掲出されます。制作したアニマリアルによると、こだわった点は、背景の「破壊された街」。早朝から現地で数百枚撮影し、それらをグラフィックで組み合わせながら、建物1つ1つを手作業で破壊したとのこと。まず建物の骨組み構造を作った上で、本当に壊されたらどうなるかを考察したそうです。

advertisement

撮影現場のフォトレポート

リアル獅子神役を務めたのは重原智さん
メイク中
上半身も施します
ドーン
もう一息
撮影!!
PCで確認しつつ
さらに調整

 メイキング映像では、メイクとCGを駆使したプロの仕事をチェックできます。ポスター公開にあわせて奥浩哉先生直筆のサイン色紙やポスターが当たるキャンペーンも実施中。詳細については特設サイトを確認のこと。

リアル犬屋敷&獅子神

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」