ニュース

「みんなファン初日があっただろうよ」 武井壮が昨今の“にわかファン”をたたく風潮に物申す

「にわかと新規は別物」といった声も。

advertisement

 タレントの武井壮さん(@sosotakei)が、Twitterで“にわかファン”がたたかれがちな風潮について物申し話題になっています。ツイートからまだ24時間も経過していないにもかかわらず、既に3万回近いリツイートをされているほど。

話題になっている武井壮さんのツイート
武井壮さんのTwitterアカウント

 同ツイート内では「本当に好きな人がチケット取れないから問題?」と、“にわかファン”と呼ばれる人たちがよくたたかれるシチュエーションについて言及。同時に、「世界を広げるのはいつも新たな興味なんだよ」と“にわかファン”と呼ばれる人たちの可能性について触れています。

 これに対し、フォロワーからは「そういう人は自らコンテンツの衰退を招いてるってことに気付いてほしい」「にわかといわれている人たちを取り込まないとそのコンテンツは衰退しちゃいますからね」「にわかとか言って同じファンが新しいファンをつぶすのはばかばかしい」「ものすごく共感です」「なんだかぐっときました」と賛同の声が多数寄せられました。

advertisement

 その一方で、「にわかと新規は別物では」「知ったかぶりしてるのがにわか」といった声も。リプライ欄は、賛否さまざまな声があがっています。

関連キーワード

Twitter | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声