エアロスミス、2017年にさよならツアー スティーヴン・タイラーがラジオ番組内で語る
でもさよならツアーを永遠にやっちゃうかもしれない。
エアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラーが6月21日(現地時間)、アメリカの人気ラジオ番組「The Howard Stern Show」内で、バンドの解散について触れました。
タイラーは番組内で「俺はバンドをとても愛してる。本当はこんな考えは押しつぶしてしまいたい」と前置きしたうえで、エアロスミスはまだ続いているが、終わりが近づいていることを語りました。司会者ハワード・スターンが「フェアウェルツアー(解散前のさよならツアー)を行うのか?」と確認すると、「そうなると思う。来年やる」ときっぱり。「ジョー(ジョー・ペリー)は知っているのか?」と聞かれると、簡潔に肯定しました。
解散について、「ただそういう時期だというだけ」と語ったタイラーは、フェアウェルツアーはどのくらい続けるのかと聞かれると、「たぶん、永遠にやり続けるかもね」と回答。冗談交じりに過去に解散宣言を撤回したバンド「キッス」や、解散後に再結成した「ザ・フー」の名を挙げました。
タイラーは7月15日に初のソロアルバムとなる「We're All Somebody From Somewhere」をリリース予定。それに伴い同月2日からは全米19都市でソロ・ツアーを行います。番組内ではこのことを取り上げ、「まだ十分パワーがあるじゃないか」とバンドの継続を望みました。
タイラーは以前も、2017年にフェアウェルツアーを行う可能性について米ローリング・ストーン誌に語っていました。その際、現在68歳のタイラーは原因が年齢にあることを告白。「分かるだろ、(年齢によって)何か起こるかもしれないからね」と述べていました。
46年続いたエアロスミス。解散となったら多くの人に衝撃を与えそうです。
関連記事
まさかの超展開 ストリートミュージシャンの弾き語りに「エアロスミス」ボーカルのスティーヴン・タイラーさんが突然乱入
「アルマゲドン」の主題歌を熱唱しました。これはすごいぞ!待ってたよ! イギリスのロックバンド「ストーン・ローゼズ」が約22年ぶりに新曲リリース
1994年のセカンドアルバム以来。バンド「THE YELLOW MONKEY」が再始動決定! メンバー再集結で全国10カ所をめぐるツアー開催へ
例のカウントダウンサイトはやはり「イエモン復活」でした。REST IN PURPLE――プリンス死去にマドンナやボノなどがSNSに追悼の投稿
日本では「殿下」の愛称で親しまれた彼の急な訃報に、世界中が悲しんでいます。「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」デヴィッド・ボウイさん死去
69歳でした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.