ニュース

劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」、2017年春公開決定

本編使用の第1弾特報動画とキービジュアルが公開。

advertisement

 「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の公開が2017年春に決定しました。


足立慎吾描き下ろしのキービジュアルも公開

 同時に、ロサンゼルスで7月2日(現地時間)開催された「Anime Expo 2016」のステージにて、本編映像を使用した第1弾特報映像と、キャラクターデザインの足立慎吾さんによる描きおろしキービジュアルが解禁されました。

「劇場版 ソードアートオンライン -オーディナル・スケール-」特報第1弾

本編先行カットが公開

SAO事件から2年後の世界

キリトはなにと戦う?

 2017春の日本国内に続き、世界各国にて公開されることも決定。発表のステージに登壇したヒロイン・アスナ役・戸松遥さんは「ついに劇場版ということで私自身いちファンとしてワクワクしております! みなさまに楽しんでいただける作品をスタッフ、キャストのみなさまと力を合わせて作っていきたいと思います」とコメント。リズベット役の高垣彩陽さんは「完全新作ストーリーということで、映像を観ただけで胸が高鳴りました!世界中で愛されている今作…。きっと、皆様の胸を更に熱くさせる劇場版になると思います!続報、そして公開をお楽しみに!」と語りました。

advertisement

第1弾特典付き全国共通前売券

 7月16日から、新キービジュアルのB2ポスターが特典に付く第1弾全国共通前売券が発売。価格は1500円(税込み、当日一般販売は1800円)。取り扱い劇場情報は公式サイトにて後日発表予定。

 また、3月21日に東京国際フォーラムで行われたコンサート「Yuki Kajiura LIVE ~featuring SWORD ART ONLINE~」が2017年1月14日にハリウッドのDolby Theatre at Hollywood & Highlandで開催されることが決定。これはSAOの音楽を担当する梶浦由記さんによる北米初の単独公演となります。


梶浦由記さん単独ライブ、ハリウッドで再現

 梶浦さんは「SAO世界の音を、米国の作品ファンの方にもご堪能頂けますよう。開放的なロスの空気の中で演奏するSAO楽曲はまた違った色を帯びてくるかもしれません。メンバー共々楽しみにしております」とコメントしています。

(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声